犬と一緒にくつろげる木野珈琲に行ってきました【十勝音更のカフェ・喫茶店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

音更町木野珈琲の外観

犬連れで入れる貴重な場所

犬連れでも入れるというかすかな情報を頼りに訪れてみました。

 

外観

木野珈琲のテラス席

お店外観の屋根にはでかでかと電話番号が書いてあり、親しみやすさ100%です。

入口手前にテラス席があるので天気のいい日はここに座るのもいいかも。

すぐ横は道路でそこそこ交通量がありそうなのと、完全に仕切られているわけではないので、愛犬にはしっかりとリードをつけておいた方が良さそうです。

 

お店の雰囲気と設備

はじめての木野珈琲で緊張するシーズー

中に入ってどこに座ろうか迷っていると、店主が「ソファ席もいいですよ」とすすめて下さいました。持参したフリースを敷いて、えいとも着席。

姿は見えませんでしたが、おそらく大型の子が看板犬なのでしょう。その子の声が聞こえました。

気になるのか、えいとはしきりに声が聞こえる方を見ています。

 

木野珈琲のテーブル席

中は結構ひろい。

テーブルとテーブルの間も広いので、大きい子を連れて行ってもくつろげるスペースがありそうです。

天気も悪く中途半端な時間だったので、ちょうど空いていました。緊張しやすいえいとにはちょうど良かったと思います。

 

木野珈琲のカウンター席

カウンターは6席。ここに座って店主がコーヒーを入れてくれる様子を見るのも楽しそうです。

 

各席にリードをかけられるようなフック等はありませんでしたので、ほかのお客さんがいる際はとくに気をつけた方が良さそうです。

ここはドッグカフェではなく、あくまでも「犬連れでもOK」という喫茶店なので、無駄吠えなどのしつけや飼い主のマナーは特に気をつけたいところですね。

 

メニュー

コーヒーは木野珈琲オリジナルブレンドを含めて11種類もありました。注文してから豆を挽いてハンドドリップでいれてくれます。

2杯目は50円引きになるのも嬉しいところです。

 

朝8:00~11:30の間はモーニングをやっています。

コーヒーの値段に100円プラスでトースト半切り・ゆで卵・ヨーグルトがついてきます。トーストにはバターと小豆をつけてくださるそうで、名古屋が感じられるモーニングセットですね。

次回はこの時間帯に行ってみようと思います。

 

11:30~15:00までのランチメニュー。

カレーや鉄板で出されるナポリタン、数量限定のフレンチトーストなど気になるものばかり。

 

木野珈琲のカフェラテ

今回はランチをすでに他ですませていたため、カフェオレを注文しました。

ふわふわのミルクに量もたっぷりで飲みごたえ抜群です。

 

木野珈琲でくつろぐシーズー

コーヒーが来るころには、くつろぎはじめていました。ただ、まだ油断はできないぞという目はしています(笑)。

 

ドッグラン

確認し忘れてしまいましたが、店舗の横にはドッグランもあるそうです!

天気のいい日に行ってみたいと思います。

 

木野ペットホテル

木野珈琲のペットホテル情報

なんと!ペットホテルもやっているそうです。

日帰り1,500円から、一泊3,500円。事前に予約が必要です。

 

木野珈琲:お店の情報

メニュー内容も気になるものばかり。メニュー表の記載にも店主の気遣いが感じられ、何度も行きたくなるようなお店です。

お店の東側、道路を1本はさんだすぐそこには「むつみアメニティパーク」という大きな公園があります。大きな噴水や水路、きれいな芝生、広場があるので、ティータイムの後は愛犬と軽く運動を楽しむのもいいかも知れません。

 

住所:北海道河東郡音更町木野西通13-1-19

 

営業時間:日曜日・月曜日 定休

     火曜日 午前8時~午後5時

     水曜日 午前8時~午後5時

     木曜日 午前8時~午後5時、午後7時~9時半

     金曜日 午前8時~午後5時、午後7時~9時半

     土曜日 午前8時~午後3時、午後7時~9時半

 

電話番号:0155-30-0451

駐車場:あり

完全禁煙

コメント