インスタで噂のドギーボックスを動画と写真で徹底解剖!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前から気になっていたDoggy Boxを開封してみました。

ドギーボックスとは?

犬用のかわいいおもちゃと美味しいおやつが毎月届くサービスです。毎月いろんなテーマで、おもちゃはテーマに沿っためちゃめちゃかわいいものが選ばれています。おやつは国産のものにこだわっていて、低カロリーで栄養価の高いものばかりです。

最大の特徴は愛犬に合わせたものが届くということ。体重別では4パターンに分かれています。アレルギーのある子は購入する前にスタッフに相談することができます。

 

いざ開封

我が家の場合は、はるの体重が2.3kg~えいと5kgちょっとまでと幅がありますが小型犬用を注文しました。

 

ドギーボックスを開封

今回は3種類のおやつと2種類のおもちゃ、お試しで耳そうじ用のアイテムが入っていました(内容は毎月異なります)。商品説明の紙までもがテーマに沿ったデザイン。こまかいところまでこだわってますね。

というかまず箱がかわいい(箱はさらに紙袋に入っていました)。

 

ドギーボックス国産のおやつ

まったくピントが合っていませんが、おやつは全て国産で主原料オンリー。余計なものは一切入っていません。うちの近くのホームセンターにはこういうおやつあんまり置いてないんですよね…。

 

おやつで小腹を満たした後はプレイタイム。

困ったことにはるさんは普段からおもちゃでほとんど遊べない子です。どんなおもちゃをポイってしてもピコピコさせてもなぜかブルブル…もしくはビビって固まっちゃいます。

 

おもちゃとマルプーはる

はるちゃん、新しいおもちゃだよ。はい、どうぞ。

 

おもちゃを怖がるマルプーはる

すっ…はるちゃん…ピコピコなって楽しいよ…ねぇ(泣)

なぜか遠い目をしてあっちを向いてしまうはるでした。

 

小さい頃は誰も見ていない時にほねっこをがじがじしたりしてましたが、大きくなるとやらなくなりました。いまは専ら私の手がおもちゃです。

 

さぁお待たせしましたえいとです。

ドギーボックスのおもちゃとシーズーえいと

えいとさん、新しいおもちゃよ!

 

おもちゃにかじりつくシーズーえいと

がぶっ。

 

えいとさん、さすがです。迷いがいっさいありません。

この日から毎日遊び続けているので、今はもうここに出せないくらいきったなくなってます。上手にぴこぴこぷこぷこ遊んでます。

 

定期購入の解約はしやすいか?

ドギーボックスは一度購入すると月に一度自動的に届く定期購入タイプです。私は定期購入が大嫌いです。企業はあの手この手でどうにか解約を食い止めようとしてきます(笑)。問い合わせ先が分かりにくいように書かれてあることもしばしば。

ドギーボックスは問い合わせフォームがちゃんと作られており、解約しにくいということはありません。発送は毎月15日~月末です。解約のタイミングにはご注意ください。

 

一言つけ加えるならとするなら・・・

毎月にしてはちょっと出費がつらいような気がします。値段はそれぞれ、超小型犬用3,200円・小型犬用3,600円・中型犬用3,600円・大型犬用3,600円です(小型犬~大型犬まで値段が一緒ですが、内容と量が違います)。

種類や内容量が少なくてもいいのでもう少し安いと買いやすいところ。簡易包装でもいいです(笑)。ただ内容は毎月しっかり厳選されていると思うので、自分で買うのはもちろん、プレゼントとしてもいいなと思っています。インスタ映えも間違いありません。

 

Attention Required! | Cloudflare

コメント