ジブリ好きにしかわからない千と千尋の神隠しごっこ(withシーズー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズー犬まろんとジブリの名作千と千尋の神隠し

気づけば、いつもいない。

探してもいない。

呼んでもこない。

もはや、存在している気配すら感じない。

玄関や窓はあけていないから、家の中にはいるはずなのに。

 

耳をすませば。

ブーブーとブタのような鼻息が聞こえます。

気づくと、見慣れないカーテンがありました。

トンネルの向こうは、不思議の街でした。

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

カーテンの向こうには、不思議ないきものがいました。 

 

まろんは?どこ?ブタなんかになってないよね!?

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

ここへきてはいけない、すぐもどれ!

 

やっぱりブタになったの夢じゃないんだ…

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

こわがるな、わたしはそなたのミカタだ

 

まろん、あの…

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

わたしのことは、マロン様と呼べ

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

ほねっこを持っておいで、まろんにあわせてあげる

 

なんでそこで止まるの、早くおいで。

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

ハルはあいてのオヤツをうばって、この世界を支配するんだ

 

分かったよ、ほねっこ?おやつ?どっちがいいの?

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

ハルには米つぶでもあげて、ほんとうのおやつは隠しておくんだよ

 

ふぅ……。

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

わたしのほんとうのなまえは、ニギハヤミコハクヌシだ!

 

いや、まろんだよね。

 

ジブリの名作千と千尋の神隠しのハクの名言

さあいきな、ふりむかないで

 

行っていいのかい。

だいたいそんなとこで一人で何してたの。早くおいで、すごい探したんだよ。

 

マルプーはるとジブリの千と千尋の神隠しのカオナシの名言

おやつはどこだ、おやつをだせ!

 

※作品説明

まろんは大人しい犬です。私が気をつけないと、いなくなっても気づきません。呼んでも来ないし、気が乗らないときはおやつでもおびき寄せられません。めったに吠えもしないので、いないと気づいたときは毎回、本気で探します。

今回はどうやら、はるにグルルと唸られたので、避難していたようです。この後はおやつより、ほねっこ遊びを選びました。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

本日のおすすめ。

コメント