涙やけと肝臓とふわもこシーズー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふわもこシーズーえいと

去年から一時預かりをしているシーズーえいとさん。ふわっふわでものすごく触りごこちがいいんです。

えいとさんは肝臓の数値がおそろしいほど高いため、肝臓サポート食に切り替えながら経過観察中。先日の検査ではこんどは低すぎる…元気や食欲は誰よりもありますが、「沈黙の臓器」といわれるくらいなので心配です。

 

涙やけと肝臓が悪いふわもこシーズーえいと

小さいころから涙やけがけっこうひどくて、左右ともこんな感じ。模様みたいに色は濃くなってるし、手足など触れるところすべてが赤茶っぽくなってます。興奮すると涙ボタボタです。

いろんな方の話を聞いてみて、涙やけって拭いてきれいにするだけじゃだめなんだと感じました。その根本を探らなきゃいけないなと。

しばらくは一緒にいるのでなんとかしたい。今は肝臓が一番だけど次回、動物病院でも相談してみようと思っています。

 

怖い顔のふわもこシーズーえいと

ふわもこでかわいいけど、たまにこんな顔します。

 

シーズーまろん シーズーえいと マルプーはる

まろん、はる、えいとさん。みんな初対面じゃないのに再会のたびに固まる。

コメント