チワシーの子犬をトリミングしました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チワシーまる

子犬がやってきた

1月某日、我が家に子犬がやってきました。
 
名前はまる。
 
新しい家族…ではなく、親戚の方が飼いはじめたかわいこちゃんです。生まれてからまだ7か月頃で、チワワとシーズーのミックスです。今回は人生で2度目?のトリミングのために来てくれました。
 
子犬に近づくシーズーえいと
えいとはまるちゃんにフンフン鼻息をあびせます。
 
子犬のおもちゃが気になるシーズーえいと
オジサンに言い寄られて戸惑うまるちゃん。
 
おじさんに近寄られて戸惑う子犬
えいと、まるちゃんよりおもちゃを狙ってる?笑
 

トリミングのようすはこちらから。

はじめて見るかわいい子犬に興味ありまくりのえいと。はるも「ぼくもいるよ。」と一生懸命アピールしてました。
私がまるちゃんをかわいがりすぎるからか、えいとはそのうち戸惑ったようすで過ごします。だって、ひさしぶりに子犬に触れたんだもん。
 
今回はシャンプー・リンス・カット・爪切り・耳そうじ・肛門しぼりの全身フルメニューです。現役トリマーの妹がおこないました。
お店だと違う種類のはさみがあるので体を長めに整えたりできるそうですが、今回はバリカンを使ってみじかくしています。
 
ちなみに、えいとが体カットとシャンプー、ドライヤーを終えた頃にまるちゃんが到着。小さい子を優先したかったので、えいとは顔カット待ちの状態。そのため終始顔がデカいです(笑)。
 

顔カットのロングバージョンはこちら。

カットの後半はねむねむ…かわいすぎます。
 
まるちゃんは慣れないおうちに緊張したのかちょっとプルプル…。さいごまでしっかり頑張ってくれて、さらにかわいくなりました。
 
まるちゃん、また遊びにきてね!
あしたもげんき!
 

まるちゃん使用アイテム

グラシアの旧型のものを使用しています。

 

止血剤は念のため用意しました。

コメント