まろんが11歳になりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズーまろん11歳のお誕生日

まろん11歳のお誕生日を迎えました!

1月5日はまろんのお誕生日でした。年明けに近いこともあって、お祝いははじめての茶碗むしを食べました。 デザートはみかん。もちろん、はるも一緒に。我先にと食べてました(笑)。

 

シーズーまろんと冬のみかん

あっ。

 

シーズーまろんと冬のみかん

もう食べてるつもり?

 

シーズーまろんと冬のみかん

はやくしてください

 

いま皮むくからまっててね。

 

誕生日のプレゼントは間に合いませんでした。悩みすぎているのです。考えていることがあるので、また別の記事にします。「うちの子記念日」が2月なので、せめてそれまでには間に合わせたい…。

 

小型犬の11歳は人間でいうと60歳くらい。立派な高齢犬です。きっとこれから老化はさけられない。それは犬も人間もおなじこと。老化は病気じゃないからなおすことはできないけれど、予防する・対処するスキルをもっと勉強して、身につけたい。

もっと犬と過ごす毎日を大切にしていきます。まろんもはるも幸せな日々をすごせますように。

あしたもげんき!

コメント