北海道緊急事態宣言の翌日に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動物病院で震えるシーズーえいと

こんなときだけど、病院に行ってきました

 
北海道で新型コロナの感染者数が増えて、緊急事態宣言が出された翌日。
あさ、ふとえいとの右足の毛がもしゃもしゃになっているのが見えました。そんな舐めないでよ~とじっくり見てみると、ん?
 
なんかぶよぶよしてる…そこから膿が出てる…
ニキビがつぶれたようにも思えるけど、なんか悪いものじゃないよね…?
 
外に出かけたくはなかったし、きっとすぐに治るような気もしたけど、えいとの足が感染を起こしてしまったら。
そう思って動物病院へ行ってきました。
 

動物病院でうかない顔のシーズーえいと

心、ここにあらず。
そして、いつも通りの激しい震え。
笑っちゃいけないんだろうけど、笑いをこらえるのはやっぱり無理(笑)。
 

おやつ待ちのえいと

たすけてください。

 

診察の結果は

えいとの足にあったものは、ニキビのようなものが破裂したもの。結果を聞くまでは内心ドキドキしていましたが、腫瘍じゃなくて良かった、とひと安心。

飲み薬は2種類もらいました。感染を防ぐための抗生物質と、舐めて悪化させないようにかゆみ止め。病院では震えて何もできないえいとでしたが、帰ってからはルンルンで上手に薬を飲んでくれました。

悪化させないようにまずは1週間、しっかり薬を飲んで様子をみます。

 

あしたもげんき!

 

2018年

2019年

コメント